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【運営方針】結局、長年売り上げを出し続けてるゲームってどういうバランス調整してるんだ?ひたすらインフレさせていくのか???

68: 名無しさん 2023/05/09(火) 13:08:47.31
今回でゲームの運営とメディア展開の運営が全くの別モンってのが分かっただけ収穫だわ
だってここでヒシミー出してもヒシミーの売上落ちるだけだし、ここでトプロ出さないとトプロの売上落ちるだけだもん
数億円規模の儲けを捨ててるサイゲの企業戦略を冗談抜きで知りたいぜ

 

129: 名無しさん 2023/05/09(火) 13:12:22.26
てか炎上や批判おきてんのみんな商売下手って笑ってるだけかと思ってた。
トプロはいまでヒシミーはイベントとか出しつつもう少し熟成させたほうが売上げ毟れそうなイメージだし

 

621: 名無しさん 2023/05/09(火) 13:49:29.33
ウマ娘しかソシャゲやってないから分からんのやけど 長年やってて売上も出してる運営はどういうバランス調整してるんやろ?
常に前を上回るガチャ出さないと代用できるからいいやで課金とかしなくなりそうだけど
ウマ娘はもっとインフレさせれば売上よくなるんかな

 

641: 名無しさん 2023/05/09(火) 13:51:43.82
>>621
実際モンストとかそんな感じになってたけどインフレ始まってからは一生インフレしてるな
長く続くと少数精鋭で手持ち揃ってるやつしか居なくなるから途中から常にインフレしないと回らなくなるみたい

 

657: 名無しさん 2023/05/09(火) 13:53:14.15
>>621
廃課金のお客様を如何に囲むかが重要
ぶっちゃけゲーム内容は関係ない

パズドラモンストfgo原神ブルアカ、全部廃課金様のご機嫌取りが上手
サイゲは下手くそ

 

780: 名無しさん 2023/05/09(火) 14:08:07.41
>>621
ヘイトがん無視きちんと集金してる所が結果的に長生きしてる印象
・明確な上位互換を出し続ける
・素材系もちゃんと売る、
・お得系をひたすら売りまくる、
・限定コラボ乱発する、

自分がやってた所はその辺は徹底してた
1は真似して欲しく無いし4の粗製乱造はウマのクオリティじゃ難しいと思うけど
2と3の手口は取り入れやすいと思う

 

788: 名無しさん 2023/05/09(火) 14:08:47.16
素直な運営しないから売上下がるんだろ

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1683604149/

まとめ
結局、長年売り上げを出し続けてるゲームってどういうバランス調整してるんだ?ひたすらインフレさせていくのか???

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